ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

寄席 七月上席

写真は本文とは全く関係がございません

浅草演芸ホールの前を通りかかると、ちょうど昼の部一回目の仲入りだった。
出演者の札を見ていると、昼のトリは馬生さんだった。
すると中から志ん輔さんが出てきた。
なるほど出番が終わったんだ。
という間に四角い大きな顔の文楽さんが入っていったと思ったら、そこへ杖をついた喬太郎が入っていく。
どうしたんだろう?
出の二つ目は馬久と小駒、馬太郎の三人が交代で勤めているそうだ。
二回目の仲入り後は馬玉だそうだが、馬治はどうしたんだろう、と思ったらやっぱり馬玉と交代だそうだ。
普段だったら入るのになぁ。
早くコロナがスッキリしないものかなぁ。