ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

雨が続く

 

f:id:nsw2072:20220901230200j:image

妙な動きをする台風のおかげなのか、昼頃から降り出した雨が断続的に降り続く。

保健所からパルスオキシメーターが届いたので、指定されたアプリをダウンロードして、計測された数値をインプットする。

その直前に健康管理センターから電話をもらっていた。何かと思ったら、アプリにデーターが入ってこないから連絡したという。

確かに誰かが見ていてくれているんだという安心感は嬉しい。

水をちゃんと飲んでいるかと聞かれ、食欲はどうかと聞かれた。コーヒーや韃靼茶をほぼ5−6杯は飲んでいると答えた。

おかげでトイレが近いとも答えた。食欲はいつもよりは動かないし、それほどはない。

私の場合は近くに友人がいてくれて届けてくれるからいいけれど、そうでない人は食料をどうしているんだろう。届くんだろうか。今日はたまたま冷凍してあった豚肉で野菜炒めを作り、パックご飯を温めて食べた。お米を食べたのは一昨日のお粥以来だ。あの時は喉が痛くて、とても普通のご飯は食べられなかった。

熱は36℃台に下がり、喉もそれほど痛くなくなったので、普通に食べた。

ところが布団に横になると、喉がいがらっぽくなってきて、咳が出る。まるで喘息の時のようだ。

歩き回れないのが一番ストレスになる。

明日も明後日も天気は雨のようだ。