ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

今週のお題「自己紹介をしてみよう」

 ちょっとこのお題には参っちゃう。だって、プロフィールってものがあるじゃないか、と書いておられる人をお見かけしたので、自分もそう書きだしてみたかった。

  • 皆さんのお役に立てられなかったサラリーマンを辞めてもうすでに12年が過ぎて13年目に突入している爺。
  • 本人は中肉中背だと思っていたら、いつの間にか、ちび・でぶ・はげの三拍子揃った爺。
  • ちょっと気の効いたことがいえているんだと自分では思っていたら、すっかり使う言葉が死語の羅列であることがわかって愕然としている爺。
  • いつまで経っても食欲が衰えることがなく、何かにつけて何か食べている意地汚い爺。
  • いつか論文を書き直すと思っていたのに、もうその分野の興味をすっかりなくしている飽きっぽい爺。
  • 概ね十年ごとに興味が移ろう爺。
  • これまでに、スキー、ゴルフ、フライフィッシング、テニス程度はその気になっていたけれど、実はどれもこれもマスターできなかった中途半端爺。
  • いつまでも唄っているんだぞと啖呵を切ったのに、あっという間に喉がおかしくなって唄えなくなったカナリア爺。
  • 朝飯はタマネギ、ジャガイモ、ピーマン、トマト、ハムが入ったオムレツとパンとコーヒーと決まっている何とかのひとつ覚えの爺。
  • こんなことは誰もがしているんだから、今更書いたってしょうがないってことを、気がついたらそれほど知られていないことだったと気がついて、頭が混乱している爺。

あとは思いつく度に追加していく所存なり。