ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-12-29から1日間の記事一覧

2015年12月28日のツイート

@nsw2072: どんなことをしても金さえ払えば、その後は永遠に謝らなくて良いと思ってんの!?「世の中、金でしょ?」ってか?2015-12-28 23:46:30 via Twitter Web Client @nsw2072: だらしなく居眠りするくらいなら、満員の寄席に来て酒なんて呑まなきゃ良い…

喋る

何日か前、偶に足を向けるバーで、時に出逢うお客の一人に「喋りすぎだ!」といわれたことを思い出した。そういわれたことはこの人生の中で一度や二度ではない。大体中学生の時から、担任の小林先生から「もうあと一言喋ったらなんかいってやろうと思ってい…

線香を

年末になると、必ず想い出すのが義母のことで、彼女が年末に他界してから今年で早21年になった。だから、年末になると、必ず想い出して連れ合いの実家へ線香を上げにいく。義弟が跡をとっているのだけれど、体調が悪いという。どうしたんだと聞いたら、どう…

ファシストの犬

福井地裁の林潤裁判長は再稼働しないよう命じた仮処分を取り消し、再稼働を認める判断をしました。決定の中で、「新しい規制基準は最新の科学的・技術的な知見を踏まえた評価を求めるなど、内容は合理的で、この基準に適合するとした原子力規制委員会の審査…

年末

年末、正月ともなると街の中は日頃お出かけになる方々ばかりではございませんから、いろいろ大変です。 出かけの地下鉄の中では近隣国からお越しの皆さんが、座席のあっちとこっちに並んで、大きな声でわぁわぁお話になっておられます。昔だったら大声はアメ…