ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

そろそろ

 座ったり立ったりが思うようにできなくなってみると、一気呵成にこの先はそんなに長く無さそうだなぁという思いが押し寄せて参りますよね。このまま膝が思うようにならなかったとしたら、外へ出かけることがままならなくなってしまいます。するとますます脚の筋力が衰えてくることでしょう。そこから始まるのは、肥満、そしてそれが要因になってますます出かけなくなるという悪循環でございますよね。
 この悪循環の始まりが先日のCOVID-19罹患にあるのだとしたら、こりゃかなりなダメージでございますよ。義理の両親、つまり妻の両親は二人とも77歳で他界しており、私の両親は84歳で他界しています。となると、妻はあと3年、私はあと10年ということになりますが、あっちは日頃からストレッチやら、ウォーキングやらに精を出しておりますから、両親を凌駕することでしょう。翻るに、私の場合は親父のように80歳を過ぎてもゴルフをやって歩いたりしていませんから、両親よりも手前にその着地点があるような気がいたします。
 つうことはあと5-6年ってところではないでしょうかねぇ。となると、考えは変わりますね。食いたいものを食っておきたい・・てなところに向かうんじゃないかという気がします。近いうちにおウナ、握りの上、ごっついエビフライ、小さくても美味しいステーキなんつうところを済ましておきたい気分でございますね。