ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

いつまで続くのよ

週間天気予報を見ても、全然最高気温が下がる気配が見られない。
つい2週間ほど前には9月になったら最高気温が下がるぞといっていたのを見たもんだから、信州へ行くかなぁと思っていたのも諦めた。
ところが今見ると、全然下がる気配が見られない。なんだよ、これ。

今日はもう朝5時半には散歩に出た。
このくらいだと、通りに日差しがまともに当たるということは殆どない。
空はあくまでも青く、ズバッと雲が流れているだけ。

橋から川を見ると、なんとゴイサギみたいな鳥が悠然といてびっくりする。それってんでカメラを取り出すとさっと逃げやがって、なんと橋の下に潜り込んだ。颯爽とした姿をアップしてやろうと思ったというのに。

9月1日の大震災後に酷い仕打ちを受けて虐殺された朝鮮人の人たちの慰霊祭に小池百合子は今年も文書を寄せることはしないとしていて、その理由が「広く震災でなくなった人に哀悼の意を表しているから」というもの。これで彼女はうまいこと言い逃げたつもりでいる。あの「支那をしなといってなにが悪い」と嘯いた石原(弟のおかげで知られたに過ぎない人種差別主義・駄作作家)慎太郎ですら、送ったものである。つまり、小池人種差別主義者百合子は慎太郎を超える人種差別者なのだ。

 Mac OS Ventura 13.5.1になったら、なんとアップル・ケアが3年開けたあとも契約できるという通知が出てきた。へぇ。