ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

アレ


 阪神タイガースが甲子園で巨人に勝って、今シーズンのセントラル・リーグ優勝を果たした。
めったにあるこっちゃない。1985年にはリーグ優勝の上に日本シリーズでも広岡・西武に勝って日本一になった。
あれっきり日本一にはなっていない。

1985年の私はかなり忙しい部署にいた。
その代わり、会社人生の中でもっともやりがいがある仕事だった。
そして満足していた。
絶好調だったといってもいいだろう。
その後になって、振り返って、あぁ、こうもやれた、あぁもやれたと気がつく点はいくつもあった。
だから後年もう一度戻ってみたいと思ったくらいだった。
野球がこんなことも思い出させてくれる。