ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-03-25から1日間の記事一覧

2011年03月24日のツイート

@nsw2072: そのためにはボクらが動かないとね。取り敢えず私は小池晃に投票します。彼が議会や都の役人との関係に苦労するんだろうけれど、だからといって石原なんて選択は絶対にしたくないからね。 RT @yuriban それやってくれると良い国になるんだけどなぁ…

政令

もう既に多くの人が知っているそうだけれど、政府は3月17日に政令を出して,水道水の許容放射能上限を30倍も緩和した。その結果、300Bq/Lとなったわけで、一昨日に金町の浄水場の値が220だかになって大騒ぎになったわけだけれど、元々この値は政令前は十分の…

公文書意識

わが国には「公文書」という意識は大変に低いので、敗戦時に多くの公文書は焼却せしめられ、わが国の現代史は決定的な資料不足を呈している。従って、昭和以降の歴史検証をするためには多くの研究者、ジャーナリストは米国の公文書館にわざわざ赴いて、当時…

準備せよ

枝野が屋内待避地帯について、避難指示が出たら直ぐに避難できるように指示をしたと、会見で明言した。この地帯はどんどん拡がっていくことだろう。なにしろ福島第一原子力発電所3号炉はプルサーマル発電が行われていて、昨夜の現場労働者のβ線汚染水による…

元不良小説作家

バカが無責任にもこんな発言をしたんだそうだ。「東京の水はもともとうまいんです。乳児も安心して飲んでください」金町浄水場(葛飾区)を視察し、浄水された水を2杯ガブ飲みした(2011年3月25日06時01分 スポーツ報知)。 懲りずに平気でこのことば。「こ…

23番

昨日の夜中に寝床に入ってからラジオをつけたら、ラジオ深夜便にどこかで聞いたような話し声なんである。一体誰だろうか、と思ったらかつての阪神タイガースの牛若丸、吉田義男である。多分この番組は去年放送されたものなんだろう。彼はこの時点で多分76歳…