ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

多分


 多くの日本人が山本太郎の国会での質疑を見て「厄介なやつだな、こういうのって」と思っているんじゃないだろうか。彼にであったら、自分の過去のちょっとした間違いも糾弾されるんだと思っているんじゃないだかろうか。それが心配だ。
 彼が糾弾しているのは公金をごまかし、ネコババし、やるといってなにもやらない、まるで詐欺師そのものである自公維国政権に対して、まともな政治をやれといっているのであって、あなたの過去を責めたりなんぞ全くしていないのですよ。
 安倍晋三の演説に野次を飛ばしただけで警察に連れて行かれてしまうような世の中を変えようといっているのですよ。