ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

涼しい

 これだけ涼しいと人間は幸せに感じるんだということに気がついて愕然とする。

何しろ最低気温が20℃なんだから長袖を着ていても寒い。

それだけ涼しいと、実によく眠れる。

四六時中エアコンをかけていないと言う状態がなんて楽なことなのかと思い知った。

友人と三人でイタメシ屋に出かける。

本格的に窯を構えてピザを焼いている店で、何年ほど前からか、ここには必ず食べに来る。しかし、夜行くとお腹いっぱい食べてしまうのでランチにしようということになった。それでも一人一品頼んでも、もうこの歳になると食べきれない。ドギーバッグにしてもらった。ところが夕飯になっても全くお腹が減らない。とうとう、夕飯もポトフをちょっと食べただけ。

 難点はここにいると歩かないことだ。どこへ行くにしても車に頼ってしまう。朝方歩いたら、下手をしてクマに遭遇したら怖い。

 冷製とうもろこしスープが甘くて美味しくて、驚いた。

f:id:nsw2072:20240822002454j:image