ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

新幹線で出た

 新幹線に乗るのは一昨年以来。

あの時は四日目に発熱をして、総合病院の発熱外来に行って検査をしてもらい、COVID-19に罹っていた。

連れあいは2019年以来だった。

予定していた新幹線よりはるかに早い時間に駅に到着してしまい、早めの新幹線に乗った。自由席でもガラガラだった。二人席はどこも男性一人客が座っていて、途中から乗ってきた女性客は私たちが座っていた三人席の横に座った。男性一人の横にはなかなか座れないだろうなぁ。
 駅で車を借りて、スーパーで買い込んで、友人宅へ久しぶりに寄った。四人が顔を合わせたのは多分2019年以来。この辺りは年々様子が変化して、カラマツが伐採されて驚くような家が建つ。どんどん夏に人が増え、有名なスーパーは無茶苦茶に混むんだと聞いていたから、そうでない方のスーパーで買い物をする。東京のスーパーとほとんど値段が変わらない。

 夕方になると俄かに曇ってきたなと思ったらざんざん降り夕立となって雷もなる。あっという間に温度は下がり、半袖では寒いくらいになった。

 明日は友人夫婦とランチにいこう。

 

f:id:nsw2072:20240820215002j:image