ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

気がついたら

 ハッと気がついたら、今日で8月はおしまい。明日から9月なんで牡蠣を食べても良いんだな、ということだけれど、実は生牡蠣は好きじゃない。フライにしたら好きだ。そんな話じゃなくて、土曜日だから明日から学校が始まるわけじゃない。多分明後日からだ。今年は小学生も中学生も高校生も夏休みを一日得をした。しかし、それはこの辺のことで、信州ではもうとっくに学校は始まっているんじゃないかな。その代わり冬休みが長いと昔から聞いている。

 台風は散々っぱら限られた地域にどんどん雨を降らしたけれど、こっちではもうほとんどやんでいた。それでも涼しいからと昼日中に出かけたら、スーパーの店は輸送が来ないらしくて棚がガラガラだった。

 やたらと分断されて眠くなる。本をじっくり読めなくなってきた。