ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

台風だってのに

 東京に帰ってきたら、台風の前降りの雨がザンザン降り、家から外へ出る気もしない。パンも在庫が尽きたというのに。
昼寝から目が冷めたら幸い雨がやんでいる。大きな傘を持って買い物に出る。本当に食べたいパンを買いに行こうと思ったんだけれど、面倒くさくなり、スーパーその1に寄ったら、売れ残りの「なんちゃってバゲット」があったからそれでお茶を濁す。そこには「こしひかり 5kg 2,900円」というのがあったけれど、新米がでてくるまで我慢する。スーパー2では「町の冷蔵庫」という宣伝文句はどこへやら、外国人観光客があっちのかどやらこっちに佇んでいて、結局コロッケを買った。スーパー3に至っては外国人観光客が通路で大声で談笑中で邪魔くさい。結局、野菜果物安いんだぜ店でレタスと梨を買う。梨は一個138円だったので2個買う。どこのスーパーでもサンマを見るけれど、250円とか300円でまだ庶民のテーブルへ乗る値段じゃないが、多分そういっていると、食べ損なうだろう。

蒸し暑い。