ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ちょっと高い



一時期は正常に戻ったと思ったのに、37℃をちょっと超えたあたりを体温がブルブルしていて、片頭痛があって、なかなか芳しくない。金曜日以来一歩も家から出ていない。街は選挙絡みがあちこち走っていて、結構うるさい。気温は随分下がってきた。

 結局アメリカン・リーグの方はやっぱりNYYがCLEを破ってワールドシリーズに進出した。あの打撃陣は伊達じゃない。LADはまだ決めきれない。結局NY対決になってしまうのか。あるいは全米横断シリーズになるのか。


 ところで、近頃斎藤貴男の噂を聞かないが、元気でいるのだろうか。彼の鋭い舌鋒でこの選挙を語ってもらいたいと思っているんだが、どうしているんだろうか。


 この歳になると、これまで使ってきた機械の類もどんどん寿命が来てしまって買い替えなくてはならなくなる。あたらしい機械を導入するにしても、これから先あと何年使うことになるかわからない。そうだとしたら、性能の良いものを導入するのはもったいなくないだろうか、と悩む。今年はこういう機械が次々と寿命が来る。


 NHKスペシャルジャニー喜多川 “アイドル帝国”の実像」を見る。社会番組部ディレクターの中川雄一朗が日数をかけて取材したという。NHKのドラマのディレクターから局長、理事にまで出世し、挙げ句にSTARTO ENTERTAINMENT(2023年10月17日設立されたジャニーズ事務所の流れ)にいった若泉久朗に取材。「「なんで僕なんですか。しかも仲間じゃないですか」といってカメラを遮る。テレビ東京から桜美林大にいった田淵俊彦の大股開きが非常に気になった。それにしても高谷良の晩年の姿には驚かされた。保証本部長なる人間の横柄な態度には誰しも驚いただろう。「誠意」のかけらもない。フォーリーブス江木俊夫は当時から軽佻浮薄なやつだったけれど、今も全然変わらない。

www.nhk.jp