ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-12-01から1日間の記事一覧

2014年11月30日のツイート

@nsw2072: そりゃもちろん経団連の実質団長を務めるアベシンゾーが単なるボランティアでやるわけがない。自民党に献金され、それが党から配分されている。それなのに唯々諾々と自民党に資する選挙民。人が良いのも大概にしたら良いのに。どこまでも人が良い…

緩和

生活の党の小沢一郎が昨日のテレビでいっていた。「何でもかんでも規制を取っ払えば良いというものではありません」と。 小泉と竹中平蔵が郵便局を民営化してしまって、何か良くなったのかと振り返ってみる必要がある。何も民営化なんぞしなくても、商業的活…

事はそう簡単なことじゃない

自民党が各放送局に「公平にやれよ」と自民党記者クラブに所属している各テレビ放送キー局の担当者を呼び、いちいち書面を渡して念を押したという。NHKは受け取ったか受け取っていないかについて確答をしていない。文書を見るとはなはだ慇懃無礼に下手から出…

爺さんクレイマー

うちの集合住宅、JCOMがつながっている。ところがこれまでターミナルの保守に年間24,000円という費用をこっちが負担していたということが発覚して、住民の意思を統一することができれば向こう負担させることができると回覧が回ってきた。 このためにJ-COMが…