ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-07-06から1日間の記事一覧

2017年07月05日のツイート

@nsw2072: なんでまた日本外国人特派員協会は百田尚樹なんて読んだんだろうと思うが、百田が安倍晋三の秋葉原にいたわけでもないのに、言いたい放題。それを「おまえがフェイクニュースだ!」と看破した田中龍作氏に喝采を送りたい。2017-07-05 22:38:10 via…

中毒

私はある意味、酢飯中毒で、一週間に一度は酢飯を食べないと我慢ができないのだけれど、これはいったいなにに由来しているのだろうか。例えば、三州屋銀座一丁目店の海鮮丼が旨くて旨くて、大好きなのだけれど、これがせめて酢飯だったらなぁと思い、それを…

今日は外はかんかん照りなんですが、なにしろ風が強いので、家の中を風がビュンビュンと通り過ぎ、むしろTシャツ・短パンだと寒いくらいでございます。 こういう日は地べたを歩くとくそ暑く、家の中にとどまるに限るという奴でございます。従って、すっかり…

お金

先日の都議会議員選挙で、わが選挙区では二人区でありながら立候補者は5人おりました。当選したのは自民、民進からそれぞれ都民ファーストへ寝返った「なんでも良いから票が集まりそうなところへ」という世襲のふたり。これがまた、ふたりがふたりとも同じよ…