ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

イブだ

 夕方4時からの晩梼に出る。のんびりと5分前に着いたら、ほぼ満席。ようやく横の方に隙間を見つける。夜の回はきっと沢山だろう思ったのに、こっちだって負けず劣らずの人数。しかし、先生も、名誉理事長もこれを深夜の回まで参列するんだろうか。深夜の回に出席したら帰りをどうすればよいのか見当が付かないからでたことがない。
 家に帰ると連れ合いは母のところに行ってくれているし、息子はデートらしいからひとり。猫はこんな時だけ嬉しそうに出てくる。昨日の思いの外うまかった鍋に追加を入れてひとりで食す。おやつはおみやげに買ってきたあんパン。