ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

え〜と、ちょっと

 こんなことを書いている人を見たことがないので、書かないでここまで来たのだけれど、ちょっと、その、もうどうしようもないので書くことにする。
 それは、最近特に若い人に多いのだけれども、ネット上にお持ちのサイトの文字がやたら小さいのである。もちろん!ブラウザではテキストのサイズを大きくすることはどのブラウザでも可能である。そんなことはこの私でもしっている。しかぁ〜し!いちいち面倒なのである。「表示」あたりだな、大体、メニュー・バーの。
 格好良いサイトであればあるほどテキストのポイントは小さい。どうやらテキストだらだらはかっこうわるいと思われている。確かにその通りであって、ほとんど画面一杯テキストで埋め尽くされており、しかも何色ものテキストが、あっちはサイズがでかく、こっちはデザインされていたりするサイトは、ほぼ高齢者のサイトだったりする。そういうこの私はそんなことすらできない。
 今朝のように、寝不足で、前日画面見続けだったりした日はこりゃもうお手上げのサイズが目につく。こうして老兵は撤退していくのであろうか。いや、私は老眼鏡を二つ重ねても撤退しないつもりなり。