ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

強制捜査

 何でも六本木の住人の事務所と住まいの両方に東京地検特捜部の強制捜査が入ったらしい。証券取引法違反風説の流布など)の疑いだといい、日経新聞・web版によると「調べによると、東証マザーズ上場の関連会社、ライブドアマーケティング(当時バリュークリックジャパン)は04年10月、出版業のマネーライフ社株式交換で買収すると公表。しかし、実際には公表前に買収先企業の株主に現金を渡して事実上、傘下に収めており、開示した内容が虚偽だった疑いが持たれている。 (20:34)」という事だそうである。
 きっと笑いをかみ殺している企業経営者の人が何人もいそうである。「ざまぁみろ」とかいって。これが本当に東京地検の捜査対象事件なんだろうか?風説の流布といってもそんなに大騒ぎするほどの事だったんだろうか。ここら辺の事を全く分かっていないから、なんだか今回の事が実感できない。