ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-06-25から1日間の記事一覧

2014年06月24日のツイート

@nsw2072: 「社団法人日本IT調査会 和解業務執行部」の依頼による「日本デジタル郵便」のフィッシングメールが飛んでおります。ご注意下さい。2014-06-24 21:52:55 via Echofon

綺麗な言葉

6月18日に政府が発表した新成長戦略という文章を読んでいたら、これは一体誰の発表かと驚きを禁じ得ない。 なにしろ「企業は従業員をリストラできても、国は国民をリストラすることができないのである。生産性の向上は重要であるが、同時に需要や雇用の拡大…

案の定

誰もがどうせそうだろうと思っていた集団的自衛権に関わる公明党のスタンスだけれど、ここで自民党が努力をしたとかなんとか云って閣議決定に賛成をすることにしたんだそうで、創価学会がどんなスタンスに立っているのか、これでよぉ〜くわかったことだろう…

CD

ドイツのベルリンにあるDussmannという本とCD、DVDを徹底的に集めて売っているとても大規模なお店では多くの音源をプレイヤーを何カ所にも配置して、積極的に試聴させるということをしている。それは一枚一枚のCDもさることながら、ボックスになったものまで…

会長

落語協会の新会長が柳亭市馬になったんだそうだ。小三治は体調がよろしくないし、夏場は特に辛そうだ。それでも4年間会長を務めたんだそうで、ご苦労なことだ。 市馬はいつの間にそんなに歳になったんだろうと思ったら、まだ52歳と若い。そうだろう、ついこ…

あの頃

しばらく読むことができなかった、息子の義理のお父さんのブログを読ませて戴いたら、今でも小学校のクラス会が毎年続いているんだそうだ。40名のクラスメイトのうち、12名がまだ集まったという。そのクラス会で、戦後直ぐの生活がどうだったのかという話が…

厳罰に処すべし

高松地検は(6月)25日、昨年7月の参院選の開票・集計作業をした高松市選挙管理委員会事務局長兼選挙課長ら当時の市職員3人、元事務局長山地利文容疑者(59)、開票作業で得票計算係・大嶋康民容疑者(60)と山下光容疑者(56)を公職選挙法違反(投票増減罪…

だれの

Tiergarten@Berlin