ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

カンフェレンス・ファイナル

日本ではざわざわとした中、NFLAFCNFCのカンフェレンス・ファイナルがあった。ピッツバーグ・スティーラーズシアトル・シーホークスデトロイトスーパーボウルに出場を決める。どちらも野球は駄目だけれど、フットボールは強い!
 シアトルのQB、マット・ハッセルベックにインタビューしていたのは往年のスティーラーズのQBテリー・ブラッドショー。彼は現役当時からすっかり髪の毛は後退していた。ハッセルベックもその点では負けていない。チャンピオン・キャップをかぶってきたハッセルベックを抱えて、テリー・ブラッドショーはそのキャップを取り、二人の頭を寄せてアッピール。君は良いかもしれないけれど、ハッセルベックは嫌だったかも知れないぞ。
 2月5日がスーパーボウルである。日本の中継はNTV系列2月6日(月)当日深夜 24:20〜26:20である。このステーションのフットボール中継で満足したことがない。野球のテンポ、駅伝のテンポがこのステーションのスポーツ番組の伝統なのか。あんまり期待できず。こんなことを云っちゃなんなんだけれど、NHKの中継が一番邪魔にもならず、不愉快にならない。