ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-01-28から1日間の記事一覧

2011年01月27日のツイート

@nsw2072: そういう技術はどうやって手に入れたんですか?私には想像がつかないんです。 RT @hennnaoiyan2011-01-27 23:41:39 via Echofon to @hennnaoiyan @nsw2072: それが凄いですね。私はniftyからです。でも、実際は自家用車の運転手。機械周りはわから…

嵐が吹くでしょうが

先日も23歳の男性が突然小学生に斬りつけるという恐怖としかいいようのない事件が起きている。それも極近所に一年ほど前に引っ越してきた男だということだ。まだまだ捜査中の警察から、この犯人自身についての情報はまだこぼれてきていない。リーク情報が直…

しかたがないから

それでは仕方がないから白状をしてしまうけれど、私は開高健という人はベトナム戦争をベトナムに貼り付いて取材している、今でいうフリーのジャーナリストだとばかり思っていたのである。そりゃまぁ、しょうがないだろう。自分でも当時はベトナム戦争につい…

うるせえやつ

先週末のNFLのカンフェレンス・チャンピオンシップでChicago対Green Bayの試合は真冬のシカゴ・ソルジャー・フィールドでの試合だった。と、来れば当然雪だらけの状態で、こんな天気なのに外に出るなよ、というくらいな筈だ。それなのに、フィールドには雪な…

夕食当番

一昨日かってきたシウマイの皮があるからこれでシウマイを作ろう。干し椎茸、白菜、干し貝柱、生姜あたりを刻んで豚の挽肉と混ぜる。あとは青梗菜でも炒め煮にするか。