ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

疲れたけれど

 今日はなんだかすっかり疲れてしまった。せっかくのレスター・ブラウン氏の講演にも行かれず、すごすごと帰る。それでも明日から三陸に遊びに行くので、足取りはまぁまぁ。しかし、明日の新幹線の座席がバラバラで、なんてぇこったと。先日は旅館の部屋がよりによって古い部屋。わざわざ選んだかのようなアレンジの連続に一瞬むっとする。それでも、とにかくこれまで東北にはほとんど行ったことがない。ましてや三陸海岸を見たことすらない。だから、いわゆる絵に描いたような観光地にしか行かれないけれど、それでも楽しみなことには変わりはない。