ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722006-07-31

【写真:6年生の時に在籍していた清水市立岡小学校。二学期の始業式の日で夏休み中に開かれた水泳大会に出場した代表チーム。5年生の活躍で優勝。私は全く一点も得点できなかったのだけれど、しょうがなく一員として映っている。後ろの木造校舎は平屋で窓の外にボールがぶつかってもガラスが割れない様に木製の枠のフェンスが張ってある。二年前まで10mようやく泳げた程度だったのに、5年生の夏休みに毎日毎日海に行っていたおかげで、大会に出られる様になった。決勝の時に絶対にそんなところに顔を見せたことのないオヤジが姿を現したのにもびっくりした。】
昨日もそうだったけれど、今日も北風がひゅ〜ひゅ〜ふいていて、とっても涼しい陽気で快適。なんだか軽井沢かなんかにいる様である。これってちょっとおかしい。