ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あつまり

 昔の仲間と遊ぶイベントが月末にあり、そのリハをかねた集まりがあって、雨の中出かける。7-8人が平日集まってこんなことをするか、というくらいのものであったが、一緒になった人たちがやはり月末に遊びイベントをやるんだそうで、その練習に来ていた。私たちと五十歩、百歩というくらいのものなり。あっちはイベントの切符を造って売っている。それ、本当はまずいんですよ、ご存知?帰りはあの雨はどこに行ったの、という風情で、電車二駅分を歩いて帰る。そんな夜中は全くといって良いほど人が歩いていない。もちろん裏道を歩いたからでもあるが、その間すれ違った人は4-5人。追い越していった自転車が3台。私が声をかけた猫が三匹というくらいのものである。途中の公園で用を足し、家に着いたら日付は変わっていた。週末のイベントにお声をおかけした方々からはボツボツとお断りのメールが届く。