ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

いろいろと

 どうやら「駅前留学」に司直の手が伸びてきた模様。随分昔からいろいろな噂は飛んでいたし、そもそも前払いで、しかも分割払いにするとあの会社と利用者との間の契約ではなくて、ある種の金融企業と利用者との契約になり、それがまた結構な利子を取っているという噂も聞いたことがあったなぁ、そういえば。なにしろあたかもサラ金と同じような出店数、そしてこれでもかという大量なコマーシャルを打つやり方と、どこまでも似ているような経営の方式はちょっとなぁと思っていた。外国人の間では「しょうがないから駅前にでも教えに行くか」という捉えられ方をしているらしいね。