ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 どうやらそこは外国で、多分米国のどこからしい。顔見知りなんだけれどそれほどよく知っているわけではないらしい40歳前後の日本人ではない男(国籍がどこなのか全くわからない)と学校か何かで一緒らしい。その男が私の知らない男とデュエットの稽古をしている。何と曲がコーヒー・ルンバである。ところがデュエットの相方のハモがやたらとフラットしていてあってない。それでも彼はそれに気がつかずにオーディションに行くといっている。その相方が姿を消してから、彼にあんな奴と組むのは辞めろ、フラットしているじゃないか、あの曲のハモはこうやって唄うんだと唄ってみせるというもの。余計なお世話だと思うんだけれどなぁ。