ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

その後

 先日、社会保険庁長官を務めた人たちは受け取った退職金を返せと感情的に書き込んだ。その後では社会保険庁の歴代の長官というのはどんな人がいるのかと探し始めたけれど、自分の机に座ってパソコンをかちゃかちゃやったくらいではそう簡単にはじき出せるほど世の中甘くもなさそうだ。2001年頃から高級官僚の退職、及び再就職については厚労省に限らないようだけれど毎年12月に発表をしている。だからその辺からこっちはその発表資料を見ればどうやらわかる。しかし、その前は全くサラの状態から探そうとしたけれど、どうやらそうはいかないらしい。今煮詰まり中。また、その発表資料に記載してある再就職先から次に行った先というのはなかなか見つからない。これまた煮詰まり中。何だ、結局全部煮詰まっておもしろいことが起きないと云うことだろうか。