ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-05-28から1日間の記事一覧

炊事当番

芋、豚肉、人参、玉葱を油でごろごろ炒める。本だしと味醂だけで煮る。花かつお、ワカメも加える。茄子とモヤシは甜麺醤と豆板醤で炒める。なんちゅう組み合わせ。

社会保険庁元長官の行方

ようやく今頃になってお坊ちゃんが渡辺行革相との会談で歴代の社会保険庁長官にも責任があるという話に至ったのだと報道されている。さてお手並み拝見である。 公表 2001年12月26日付の厚労省報道発表資料に「「中央省庁等改革の推進に関する方針」(平成11…

内閣支持率

日本経済新聞社が25―27日に実施した世論調査:支持率 53% → 41%、不支持率 37% → 44% :安倍内閣の仕事ぶり:「評価しない」49%、「評価する」33% 毎日新聞26-27両日、電話による全国世論調査:支持率は43% → 32% 政権発足以来最低、不支持率44%で…

ちょっとよくわかんない

勘三郎が記者会見。「会計担当者から『何も悪いことはしていない』と言われていた」ので反論したけれど、その通りだったと。先代の時からの会計担当者だというのだから結構なお歳なんだろう。この時に勘三郎が「もらうものに課税されるのは知っていたけれど…

松岡自殺?

13時過ぎにラジオが告げる。議員宿舎で自殺を図ったという報道だけ。13:11「心肺停止」と報道。首を吊ったと云われていて慶應義塾大病院に運ばれたが意識不明。13:38官房長官の会見では「意識不明で発見された」と表明したのみ。13:52 TBSラジオ「リビン…

素晴らしい天気で、湿度も低く、吹き通り風もすがすがしい。ところが昨日なかなか寝付くことが出来ず呻吟した。お陰でこの素晴らしい天気の中、ぼーっとした頭を抱えている。昨日の午後からの北風が続いている。