ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

やらなくてはならないこと

 iCalのTo Doに三つの手紙を書くことが筆頭に上がっている。それなのに書かない。気が進まない。三つとももう手遅れなのかも知れない。ずっとグズグズしている。ブログなんか書いている間にチャッチャと書けばよい。それなのにテキスト・ソフトを立ち上げることすらしない。便箋を取り出すことすらしない。ひとつはもう2年もご無沙汰している人に英語で書かなきゃならない手紙。次はこれまた2年も放りっぱなしにしている件についてプロの方に処理をお願いする手紙、最後のひとつはここ半年の間四六時中頭を抱えている問題についてつけなくてはならない決着の手紙。どれも自分の中に重たい塊となっていることばかり。これを全部片づけたらきっと少しは気も晴れるかも知れないのだから、どんどんやればいいのに、それでもやらない。ばっかじゃなかろか、と思う。