ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

トレース

 どうも、先日厚労省のキャリア諸兄が役所を辞めてどんなところを歩いているのか、ネットでわかる範囲で調べてみたら、いろいろ見えてきてしまい、そのうちにあの昔懐かしい「ノーパンしゃぶしゃぶ」なんて言葉も出てきて、そこに本当にたくさんの人の名前が出てきちゃったりして、やめられなくなってしまった。今は経済産業省が発表している辞めたキャリアの賢い皆さんを掘っている。かつて縁のあった会社に行っている人なんかもいて、ついでにその会社の今の役員なんてものまで見てしまい、時代の流れを身に染みて感じる、なんていうことに熱中したりして。