ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-01-03から1日間の記事一覧

もう、とにかくテレビ

久しぶりに家を出てちょいと買い物があったものだから銀座に出た。ついでに家電量販店に立ち寄ったら思ったほど混んでない。薄型液晶テレビがめったやたらと並べてあって今やこれが量販店の目玉になってんだなぁと思った次第。随分凄いものを買うんだなぁと…

2009 天秤座

こちらでわが天秤座運勢を教えていただいた。 幸運の星、木星は、あなたの「楽しみ」の部屋に入ります。すなわち、2009年は明るく楽しく過ごせる幸運期。思いがけない幸運が押し寄せて、毎日がバラ色に輝くでしょう。ただし、せっかくの幸運に水をさすことに…

年越し派遣村

昨日は厚労省に申し入れにいって、湯浅誠が大村秀章に申し入れ書を渡したんだそうで、厚労省は講堂を開放し、300人以上が厚労省に布団を抱えて移動して寝たんだそうだ(中日新聞2009年1月3日 朝刊)。 粘る活動の凄さというのが良くわかったような気がするし…

恐ろしい夢

わが家には昨年の2月に生まれたというスコティッシュ・フォールドという人間が無理矢理つくった耳の垂れ下がった猫がいる。一昨年の11月にそれまで16年にわたってわが家に君臨した猫が急死して家全体が悲嘆に暮れたのだけれど、娘の知人のところにこの猫が生…

箱根駅伝 復路

8区の学連選抜の中村君は抜かれてしまった。城西大のたすきが途切れた。東洋大が初優勝。繰り上げがほとんどなかったのは各校の力が近いということになるけれど、それは高いレベルに、なのか、低いレベルになのだろうか。 (追記)0901031451 東洋大の優勝タ…