ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

アップル・ストア

 去年入手したMacBookで久しぶりに作業をしてみたんだけれど、パワーユニットがとてつもなく熱を持つことにどうしても不安がぬぐえなくて、Genius Barに予約を入れて行った。週末ではあるけれどまだお盆休みの雰囲気が町中に漂っていて、1階はわんわんしているのだけれど、Genius Barはそんなにたくさん人がいる訳ではなかった。時間が来るまでと思って待つと、入れ替わりにすぐに人が来て、名前を聞き、「しばらく待ってください」とどんどん対応してくれるけれど、前の相談者が皆さんいろいろ難しい問題を抱えているのか、なかなか順番が来ない。話をして実際に起動してみるとそれほど問題でもなさそうなことをいっていた。それにしてもコンセントから抜こうとすると「あちっ!」というほどなのは普通じゃないなぁと説明をすると、このハードをセリアル番号からチェックして、電源ユニットを交換してくれることになった。そういえば、私が後ろで待っていた時に黒いMacBookを持ち込んでいる人も電源ユニットを交換していたなぁ。家に帰って2時間つないでみたが電源ユニットの熱の持ち方は明らかに違っていた。思い立って行って良かった。