ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

OSを

 MAC OSが先週の金曜日に10.5が発売された。全然その気になっていない。みんながどうしているのかも知らない。しかし、友人が滅多に使っていなかったG3がもうほとんど拡張のしようもないし、この際だから新替したいといっていてどうしようというので10.5が出てから考えたら良いんじゃないのといっていたのだけれど、それも出たし、真剣に考えてあげなくてはならない。彼の周辺機器だとか、アプリだとかを考えるとただハードをぽろっと買えばよい訳じゃなくなっちゃうんだけれどなぁ。それにしたって、映像中心の人はなにかと金かかるよなぁ。テキストばっかりの私なんかと違って。
 そういえばサンフランシスコの長部正太が細川綾子さんの新しいCDを創ったのだそうだけれど、そのバックはすべて彼がデジタルで創った音源だという。アナログ楽器で取り込んだのは自分のピアノとサックスだけなのだそうだ。こういう人のハードの構成とそのキャパシティーがどうなっているのか、興味深い。彼の環境がどうなっているのか、一度見せて貰いたいものだ。