ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

長部正太

 赤坂で長部正太のピアノソロを楽しむ会があった。なんでピアノを弾きはじめたかという話から始まって中学の同級生から借りたり貰ったりしたドーナツ盤の話。高校時代にどんな仲間とどんな音楽を演奏したかなんて話から始まったので、やや、今日は「半生記」を語ろうというのだろうか、と思ったくらい。聴衆の年齢も意識して様々なポピュラー曲の乱舞で多分全部で25曲を超えていただろうか。細川綾子、後藤芳子、沢田靖司といった面々が来ていて唄う。さすがに日曜日はその後呑むところもなく、そのまま帰宅。NHKテレビで「オヤジバトル」の後半を見る。みんな上手いなぁ。