ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

お手伝い

 今週末に母校のわが学部の学校祭があって、同時に学内学会立ち上げを含むホームカミング行事がある。学部創設10周年記念の一環として<まなびの会>を立ち上げるのだそうだ。私が昨年までやっていた事務手伝いアルバイトをやってくれている修士の修了生からヘルプが出ていたので、お手伝いに行った。彼はひとりで八面六臂の活躍をしているようで、その上人当たりがよいものだから私がやっていた時よりもとても柔和な雰囲気に満ちていた。とかくというと私は相手とぶつかってしまうものなぁ。久しぶりに往復バスに乗らず、基本的な電車利用だけですました。少しはカロリーを消化しただろうか。