ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

どうも地に足が

 今朝は十分寝足りていないまま起きてしまったからなのか、なかなか気力と行動を上手くシミュレートできなくて動けなかった。夕方になってみて、こんなことなら国会図書館に足を運べば良かった、主治医のところに行けば良かった、地元の図書館に行けば良かった、書店に行けば良かった、長距離歩行訓練に行けば良かったと次から次に思いつくのであった。どうしてこんなことが朝一番に思いつかなかったのかと思うのだけれども、理由はただ単に動くのが嫌だったからなのではないだろうかと思う。どうせ明日は朝から出かけるんだからと云うのが心の中に転がっているからだと思う。明日はどうせ本屋にも行くつもりだしなぁ。