ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ぐるぐる地図その後

 例のぐるぐる地図のストリートビューはもうそこいら中で話題だ。うちなんか集合住宅だからなんということもないけれど、友達のうちなんてさすがに部屋の中は暗くて見えないけれど、扉が開いているところが丸見えだよ。
 勝手にこうやってしまったらもう誰も何も文句を言ってもそこだけカットなんてしないんだろうから、これは始末に悪いと云えば悪い。電話帳は「うちだけ出さないで!」有りだったけれど、これは向こうが勝手にやっちゃうわけだ。これはいかがなものだろうか。総務省なんかは何か規制しないのかね?番地で地図がわかるくらいは結構便利ジャンでいいけれど、こうなるとちょっと行きすぎだと思うなぁ。尤もそれで私は以前住んでいたところを見つけて来ちゃったけれどね。
 昔住んでいたところがなくなっちゃって全く違うものになっているのを発見してショックだった人は結構いるみたいだぞ。