ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

豪ドル

 円高が激しいというか、他の通貨がむちゃくちゃだというか、Yahooファイナンスの外為換算を見たら、豪ドルはなんと58.75円である。いくらなんでもここまで来たのは殆ど記憶にない。1995年に渡豪したときには60円台にまで突入し、なんであの時に豪ドルをぼったり買っておかなかったのだろうと後でずいぶんと後悔したのだけれど、それ以来、ここまで来たのは初めてだろう。余裕のある方、豪ドル如何?全然保証しないけど。インフレ凄いからねぇ。あそこもオリンピック以降、不動産バブルに陥っているのにもかかわらずお定まりの金融投機でごちゃごちゃになってしまっていた。ポール・キーティング(お〜、懐かしい名前だ)が1996年にジョン・ハワードに負けて以来、ごちゃごちゃにされてしまってその挙げ句の果てだ。ケビン・ラッドジョン・ハワードの後始末をやっていることになるけれど、彼自身にちょっとした色がついている感じがしてねぇ。石炭だ、鉄鉱石だとばんばん値段を上げて売っているというのに、金融投機がぐちゃぐちゃにしちゃったということか。