ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

菊地成孔

 また、ぼぉ〜っとしてお茶を飲みながらテレビをつけたらNHK-BShiにテリー伊藤がまた突拍子もない格好して登場。隣に黒いテンガロンに黒い色眼鏡をかけた男がいてまるで、昔のゴング・ショーだか、Britain's Got Talentみたいに様々な実力を持つパフォーマーの録画を見ながら、こいつとあいつを一緒にやらせたら良いんじゃないか、とアイディアを出している。どうも聴いたことのある声だなぁと思っていたら、これが菊地成孔だったんである。番組の名前は“パフォー!「菊地成孔の新コラボ計画」”ってんだそうで、一体これは定期的な番組なのかね。ま菊地らしくて良いんじゃないの。