ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-03-08から1日間の記事一覧

2014年03月07日のツイート

@nsw2072: RT @uchidago: 4/18~29にスコットランド・エジンバラの雑貨店で、個展「スコットランド七編詩」を開催します。昨年この地で書いた7編の詩を直筆したポスターを展示、初日夜は朗読とともにオープニングパーティ。URL http://…2014-03-07 23:37:56 v…

菊池成孔

ラジオでの喋りは随分昔から聞いていたから声は良くわかるんだけれど、彼が演奏するところは見に行ったことがないから知らなかった。つまり顔や動作は見たことがなかった。それが昨日の夜中のタモリ倶楽部を見ていたら、そこに菊池成孔が出てきて、ディジュ…

簡単

自分が思っている方向に歴史を持っていこうとしたらそれはそれは実に簡単なことで都合の悪いものはねつ造だ、虚偽だ、洗脳だ、といって否定してしまえばいい。こんな事はそこら中に溢れている。 日本軍がそんな悪いことをするわけがないだろう、敵の兵隊が民…

辞表

NHKの籾井が着任するや辞表を提出させるという幼稚な手段を労して批判を浴びながら「世間では良くある」と居直った。 すると東京新聞が大企業50社にお宅では聞いたことがあるかとアンケートをした。すると45社が回答して、聞いたことがないと。籾井がいた三…

居直りますなぁ

小松法制局長 「憲法規範を行政に反映させるには、第一義的に内閣が責任を持って解釈をしなければいけない。その最高責任者は法制局長官ではなく首相なのは当たり前だ」 集団的自衛権の行使容認に向けた憲法解釈の変更について「局内で内々に検討も議論もや…

散歩

天気すこぶる良く、風もなく、天気予報が最高気温は10度だとはいうけれど、日向を選んで歩いていれば真冬の格好のママでは汗をかいてしまうんじゃないかと思うくらい。2kmにも満たない距離をトロトロと歩いて上野アメ横まで行く。ここにMJBのコーヒー豆を安…

浦和レッズ

ゴール裏にあろうことか「JAPANESE ONLY」と書かれた赤い幕が降ろしてあったというじゃないか。何を考えているんだろう。レイシストそのものの行動を彼らはどう思ってこんな事をしているのか。 国内でやっている分には外国の人たちの目には触れないと思って…