ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

簡単

 自分が思っている方向に歴史を持っていこうとしたらそれはそれは実に簡単なことで都合の悪いものはねつ造だ、虚偽だ、洗脳だ、といって否定してしまえばいい。こんな事はそこら中に溢れている。
 日本軍がそんな悪いことをするわけがないだろう、敵の兵隊が民間人と同じ格好をして化けていたのだ、だからあれは民間人じゃない。匪賊は討伐しなくちゃならんわけよ。奴らが何をするかわからんわけよ。開拓者を襲うインディアンな訳よ。開拓者?インディアン?どっちが悪いの?好きこのんで身体を売って大枚を稼いでいたのであって、こっちからそんな女性を連れて行くわけないだろう、どこにそんなことをした証拠があるっていうんだ、マッカーサーが日本に最初に要求したのは売春宿をつくれってことだったんだ、日本人が自分からそんなことをするわけないだろう。
 いくらでも作り出すことはできるのだよ。戦争末期に予備役徴兵に至ってしまった時に作っていた野菜を近所の将校に届けて「徴兵しないでね」といっていた男が戦後になったら信念の男になっちゃうってことだって平気であるんだから。
 自分は正しい、と言い出す奴に限って正しくねぇんだよなぁ。