ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

iPod nano

 今度のiPod nanoは凄いなぁ。久しぶりに食指が伸びている。私が持っているiPodといったら2003年に買ったあの第2世代だもの。尤もその後アップルがあまりにもバッテリーが持たなくて顰蹙を買って変えて貰ったんだけれど。それもさすがにもうすでにバッテリーが持たなくなってきた。
 今度のnanoはビデオが撮れて音声が取れて、挙げ句の果てにFMラジオまで聴けちゃうのである。第2世代を買った時に「ついていたらいいのに」と思ったレベルを遙かに超えている。あの当時は人の話を録音する手段を探していたっけ。尤も一番安いカセットで充分だったけれどね。2011年までどうにかしてごまかして使おうと思っている携帯ラジオはもう満身創痍だ。しかも今度のiPod nanoは16MBでも2万円しない、というのが魅力的だ。もう量販店やアップルの店では人だかりができている。ビートルズのボックスも逃がしちゃいそうだし、どうしようかなぁ。もう少し経つとまた、まぁ、なくても良いかぁ、となるかも知れないな。