ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-09-12から1日間の記事一覧

タモリ倶楽部

今や街では大評判のThe Beatlesの全曲(なのかな?)のリマスター盤が発売されて大変な話題になっている。どうやら日本ではもう手に入らなくなっちゃっているのか、Amazonの米国で発注したけれど、発送は来月末とか再来月になると書き込んでいる人もいる。そ…

投票などを依頼する文書

容疑者らは共謀、8月25日頃、いずれも比例近畿ブロックと重複立候補した兵庫8区の田中康夫(新党日本)、同10区の岡田康裕(民主党)、大阪10区の辻元各氏や、それぞれが所属する政党に投票を依頼した違法な文書を、加古川市内の有権者十数人に郵送した疑い…

米国医療保険改革

オバマ大統領が2-3日前に議会で医療保険改革について「もう踏み切る時期が来ているんだぞ」と演説し、それはテレビで全国中継したのだそうだ。本当なのかどうか知らないけれど、これに対しては全国的に賛否双方のデモンストレーションが起きているというのだ…

NFLが開幕

今度の日曜日に米国全土で一斉に09-10シーズン第一戦が幕開く。その前に昨シーズンの覇者、Pittsburgh Steelers対Tennessee Titansの試合がピッツバーグのハインツ・スタジアムで開催された。前半の最後に来てそれぞれ一本決めて7-7。最終的には13-10という…

官僚の共通点か

まったくの偶然のようにして富山えん罪事件というものを知った。 富山のタクシー運転手の方が婦女暴行容疑で逮捕され、有罪として刑が確定して服役を終えて出所した後、真犯人が判明したというえん罪事件である。しかし、問題なのは再審において刑は取り消さ…

iPod nano

今度のiPod nanoは凄いなぁ。久しぶりに食指が伸びている。私が持っているiPodといったら2003年に買ったあの第2世代だもの。尤もその後アップルがあまりにもバッテリーが持たなくて顰蹙を買って変えて貰ったんだけれど。それもさすがにもうすでにバッテリー…