ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

移動

 また今日も移動。とにかく毎日毎日移動。今日は飛行機に乗る。空港で日本円でたったの500円ほどのタックスリファンドのために面白がって列に並ぶ。前にいる車椅子に乗った米国人のおばあさんが膝の上に大きなルイ・ヴィトンのバッグを乗っけている。こりゃリファンドしてもらわなけりゃえらいこったろう。車椅子を押している孫と思しきお嬢ちゃんに「Are you in a que?」とお伺いするとその米国人のおばあさんが振り返りもせずに大きな声で「イエス!」と叫ぶ。お〜こわっ!
 lineといわずにqueといったのが気に食わなかったのだろうか、まさか・・・。挙句にあの用紙やらこの用紙やらをひっくり返し、係員が相談したりしていて、ご本人は気に入らないらしくてイライラしている。
 漸く彼女の処理が終わって私の番に回ってくると係りのお姉さんが私の紙を一瞥するなり「あんたはこれからどこにいくの?うんうん、それから?あ、じゃ、次のところで申請しなさい」と終わり。本当にその通りなのかどうなのか、帰りに検証して見なくてはならない。戯れに手を染めるんじゃなかった。