ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NFL

 先週からNFLが開幕していくつかのゲームが録画で放送された。今朝見ていたらArizona対St.Louisの開幕戦で、Arizonaはカージナルスで、St.Louisはラムズだった。野球だったらSt. Louisがカージナルスだなぁと思っていたのだけれど、そういえばRamsッてのは私が最初にNFLを知った時にはLos Angeles Ramsだった。一体いつからSt. Louisに行っちゃったんだろうと思ったら1995年には既にSt. Louisに移っていたんだそうだ。そういえば今はRaidersもオークランドに戻っちゃっているし、Los AngelesにNFLのチームっていたんだっけと思ったけれど、やっぱりいないよね。バスケットボールなんて2チームもあるし、野球もアイスホッケーもサッカーすらあるのに、NFLだけがないのは不思議だね。