ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ルーズリーフ

 何週間か前にLIFEのNOBLEの方眼ルーズリーフB5を入手した。それを入れるホルダーを買いたいけれど、意外と安くなくて困ったなぁと思いながら放置していた。
 そうしたら先週末に銀座を歩いていたらプランタンの壁際に出ていた露店でホルダーを発見。するとなんと280円と書いてある。喜び勇んですっと抜き出したらそれが2年前にマルマンがスケッチブック50周年記念だといって様々なものを出した時のどうやら売れ残りだよ。
 私はマルマンのあのスケッチブックのデザインは大好きだし、当時マルマンがその一環として出した、スケッチブックのB6サイズでしかも枚数が65枚もついている奴が大層気に入った記憶がある。ところがマルマンはあれをその記念グッズとして出しただけで、今は売っていない。どうか再販をお願いしたいものである。

ファイルノート タテ275mm×ヨコ215mm B5 ZF340

ファイルノート タテ275mm×ヨコ215mm B5 ZF340