ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-11-30から1日間の記事一覧

カダフィと小池百合子

小池百合子は日本リビア友好協会会長なんだそうだ。で、先月の19日に小池はトリポリに行ってカダフィと会談をしたんだそうだよ。カダフィと小池という組み合わせはなかなか考えさせるじゃないの。カダフィは使えると思っているのかねぇ・・・。 自民党の諸先…

京都

京都の紅葉は相当にやっぱり美しいらしい。先日テレビで嵐山近辺の車の渋滞について見せていたくらいだから相当な人出のようだ。それだから桜の季節やこんな季節に京都に行こうという気にはならないなぁ。でも真冬だったらきっと寒くても空いているんだろう…

スタンス

人とお付き合いをする時には必ずその人の立ち位置がどうなっていて、自分がその人の前ではどんな立場をとるかというのを無意識にしているらしいのだ。その中で、冗談はどこまで許されるのか、態度としてはほぼ対等に近いところにいて良いのか、そうじゃない…

母子加算

msn産経ニュースの「私も言いたい」という大変に雑ぱくな集計(とても統計だなんていえない)が母子加算についての賛否を求めたのだそうだ。 「生活保護の『母子加算』」について、24日までに2028人(男性1316人、女性712人)から回答がありました。「母子加…

お誘いあり

朝、なってもセールスの電話くらいだなという時間に電話が鳴って出ると、なんと今帰国中のサンフランシスコのピアニストだった。昼飯一緒にしない?というお誘いだったから即座に乗る。彼は夜は当然仕事だからお逢いできないからこんなチャンスは逃せない。…