ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

集まり

昨日はビートルズの好きな連中が近所のスタジオに集まってところ構わずビートルズを気の赴くままに演奏して歌うという日だった。核はビートルズバンドなんだけれど、リードとベースに手練れものが加わっている。年齢も60半ばから40代のおわりまで広がっているけれど、なにしろビートルズ・ファンというものは世代をはるかに超えているから世代をわたっていても困らないのだ。
なんと3時間も歌い倒し、挙句に2時間呑んでいた。結論は60代ばかり集めてノーギャラの慰問バンドを組もうじゃないかというところに落ち着くのだけれど、人材を広く探さなくちゃね、ということだった。
北のロケットが飛び、大飯の原発を再稼働させようという動きが本格化し、福一4号炉の使用済み核燃料プールの水温が上がってきているところで、恐れを知らぬ所業なり。