ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

カメラ

 CanonがEOS Mの投入でようやくミラーレスに参入するのだそうだ。強みはこれまでのレンズ群が膨大にあるということだそうだけれど、それだけのレンズを既に持っている人たちが果たしてだからといってミラーレスに手を出すということになるのだろうか。ミラーレスは本体そのものは確かにこれまでのデジイチから比べたら遙かに小さくて軽いけれど、それに各種のレンズを取り付けたら必ずしも軽い、小さいのメリットがあるかといったらそれは大した差ではないだろう。
 ただ、「あの」Canonなんだから、そしてここまで時間を掛けて出てきたんだから、生中な性能ではみんな黙っていないと思うんだよなぁ。すると、安くはないってことになるじゃないか。長ものを手に入れてみるとこりゃなかなか金の掛かる趣味だね、という話は大して変わらない。私の知り合いのような大金持ちならいざ知らず。
 性能の良いズームつきデジカメを安く出してくれれば私はそれでよいのだ・・・しかし、良く映るんだよね、デジイチって。